みぃと言っても猫じゃない

アクセスカウンタ

zoom RSS みぃと海

<<   作成日時 : 2008/12/07 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


みぃは初めて海を見ました。
那珂湊までドライブです。
最近車に乗せるとしばらくの間落ち着かず、がうがうしています。
この日も信号などで止まると隣の車に吠えてみたり、おやつがあるはずだ、と探したりホントに落ち着きません。

途中の道の駅などで車から降ろすと興奮して吠えまくり、おバカです。

那珂湊の市場では夫が買い物に行き、私とみぃは駐車場でお留守番していました。
途中で車の中にみぃだけ残して様子を見ましたが、それほど吠えるでなく、ひたすら私の姿を追っているようでしたので、その後、夫が一度戻ってきてから、再度、車の中にみぃを置いて市場に行ってみました。
お天気は良かったですが、この時期なので暑くなりすぎることはなさそうなので、チャレンジです。
(今まで車の中に置いて離れたことがないのです。夏は絶対できません。我が家の車はワンボックスで、今回はいつも使っているトイレを持ち込みました。さらにこの車の中にはみぃ用のスペースと水用のお皿等常備してあります。)
10分程度でしたが、どうにかクリアできたようです。

その後、大洗の海岸に降りてみました。
みぃは初めて見る海をどう思ったかわかりませんが、波に向かってワンワン吠えていました。
半年ほど前に河原に行ったときは水の中に入っていく勢いだったのですが、今回は波が向こうからやってくるのと、砂の初めての感触で、少し戸惑ったのでしょうか。
水を怖がることはないようですが、後が大変なので、あえて川も海も泳がせる予定はありませんが、試してみたい気もします。

朝7時前に出発して2時頃帰ってきたのですが、その間眠ることができなかったので、帰ってきてからはほとんど眠っていました。
やっぱり疲れるよね。

・・・ずっと悩んでいたみぃの避妊手術ですが、今週の火曜日に入院させることにしました。
もちろん手術してもしなくてもそれぞれメリット・デメリットはあると思うけれど、いろいろ悩んだ末の結論です。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みぃと海 みぃと言っても猫じゃない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる