アクセスカウンタ

みぃと言っても猫じゃない

プロフィール

ブログ名
みぃと言っても猫じゃない
ブログ紹介
ミニチュアダックスフンドのみぃとの日々や、趣味のPCについての日記です。メインの趣味、音楽については別ブログでの展開です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
玉乗りならぬスイカ乗り
玉乗りならぬスイカ乗り みぃが乗れるくらい大きなスイカです。 みぃ自身は「何するの?あたし、こんなのいやっ!」っていう顔をしていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 13:37
どうしてもこうなっちゃう
どうしてもこうなっちゃう 大好きな椅子の上でのお昼寝中。 我が家はリビング(食卓兼用)の椅子も夫&妻のはPC用の椅子です。 妻はパソコン使用時にはモニタ、キーボード、マウスをおもむろにリビングのテーブルに出して電源ON、という環境なので・・・。 普通の食卓用の椅子は長時間座るのには適していませんね。 そんなわけで座り心地のいいPC用椅子を食卓兼リビングの椅子にしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 22:41
− タイトルなし −
− タイトルなし − 何と1年ぶりのブログ更新。 1年前の記事と同じ塩原の福久寿苑です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 22:10
旅行に行ってきました
旅行に行ってきました 去年のゴールデンウィークに初めて行った塩原温泉に先日また行ってきました。 行き帰りガウガウするかと思ったら、かなりおとなしかったので予想外でした。 いつもおとなしいと良いのに、私と一緒だと落ち着きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 23:43
新しい洋服
新しい洋服...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 23:45
こんな格好で爆睡中
こんな格好で爆睡中 もう、ベッドで寝るもんだと思っているみぃなので、ついこんな格好もしてしまいます。 あまりに笑える格好だったので、そーっとカメラを出して撮影。 結構カメラの電源オンで(レンズが出る時ジーッて音がするタイプなので)気づいてしまうことが多いのですが、この時は気づかず、5〜6枚撮ってもピクリともしませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 23:14
ただいま任務遂行中
ただいま任務遂行中 昨日、ペットショップでシャンプーをしてきました。 2〜3ヶ月に1回くらいで、あとはおうちでシャンプーなのですが、爪切りが怖いのと肉球回りの毛がうまく切れないので、たまにお世話になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 16:11
わがまま過ぎ
甘やかしすぎだなぁ、と思います。 できる芸(?)は、お座り、お手、おかわり、伏せ、待てだけです。 でもトイレはほぼ満点です。 失敗するのは、確信犯のような気がすます。 例えば夜は寝室に置くトイレを、朝、洗面所に移動するのですが、そのタイミングがずれた時など、洗面所のトイレを置いてある(はずの)場所にしてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 23:31
何?この後ろ足?
何?この後ろ足? 最近ホットカーペットの上で、こんな状態になることが頻繁に見受けられます。 気持ちよくて伸びちゃうみたい。 しっぽまでまっすぐに伸びている時は最高にリラックスしている時です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 22:48
盗み食い
夕食の準備中、うっかり目を離した隙にベーコンを盗み食いしました。 おいしかったんでしょうね。 幸せそうな顔をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 23:20
旅行に行ってきました
旅行に行ってきました みぃを連れて旅行に行ってきました。 きぬ川国際ホテル(ペットも泊まれる宿のパイオニア)です。 部屋に着くと部屋中を探索。たぶんいろいろなわんこやにゃんこのにおいがいっぱいでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 21:38
抜糸しました
抜糸しました 手術から11日、、今日抜糸しました。 はさみでパチン、パチンしてちょちょっと消毒しておしまいでした。 傷もだいぶきれいです。 お医者さんに行く前に肉球の周りの毛を切っていたので、ハーベストに寄り爪を切ってもらいました。 爪切りは一度失敗してからどうも怖いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 22:53
無事、退院です
無事、退院です 避妊手術のため入院していたみぃが今朝無事に退院いたしました。 夫が迎えに行きました。 2日ほどとても切ない時間を過ごした夫なので、今日の喜びは格別です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 22:21
入院中
避妊手術のため、みぃは入院中です。 火曜日に入院して明日(木曜日)午前中退院です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 00:44
みぃと海
みぃと海 みぃは初めて海を見ました。 那珂湊までドライブです。 最近車に乗せるとしばらくの間落ち着かず、がうがうしています。 この日も信号などで止まると隣の車に吠えてみたり、おやつがあるはずだ、と探したりホントに落ち着きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 21:38
昔のみぃ4
昔のみぃ4 みぃが我が家へ来てから一ヶ月半が過ぎました。 ちょうど一ヶ月前くらいの同じようなアングルの写真があったので比べてみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 14:36
暗闇で・・・
暗闇で・・・ みぃがいない!と思ったら、真っ暗な寝室にいました。 たぶんいるなと思いシャッターを切ったら、こんな写真になってしまいました。 きゃー、こわい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 21:39
今日のみぃ&昔のみぃ3
今日のみぃ&昔のみぃ3 先日「お手」ができるようになりましたが、なんと今日は「おかわり」もできるようになりました 今朝、寒かったので、洋服を着せたら一日着ていました。 いつもは(昼間、階下に住む夫の両親が見てくれています)昼間ガウガウして脱がされてしまうのに、それもせずにおとなしく着ていた様子。 私に似て寒がり、と夫は言います。 ダックスは寒がりなんです。 私が生んだ訳じゃないですから・・・。 それに夫が暑がりなだけ。 私は普通です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 22:11
みぃの昔 その2
みぃの昔 その2 12月19日、我が家での3日目の写真です。 もうずっと前からうちにいた子のようにくつろいでいます。 この日は練習日だったため、夜もお留守番でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 23:29
みぃの昔のこと
みぃの昔のこと 昔といってもそんなに前ではありませんが、このブログを始めたのが今年の2月頃なので、その前の記録がありません。 忘れっぽい自分のためにも少し前を思い出して書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 23:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

みぃと言っても猫じゃない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる